笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「赤ちゃんと黒猫がいる光景」が尊すぎる可愛さ♡

X(旧Twitter)上で「赤ちゃんを見守る黒猫」の姿が反響を呼んでいます!投稿は5000以上のいいね(2023年9月22日時点)を獲得しました。

赤ちゃんを静かに見つめる優しい黒猫さん!

投稿者は黒猫の「ティチャラ」くんと暮らす、仔猫を拾ったのでさん。投稿者さんは「音の出る乳児の遊び道具(ぶら下がってる物が揺れるとガラガラ鳴る)の下で乳児を見守る黒猫」というコメントから始まるポストと共に4枚の写真を公開しています。

その内容をご覧ください!

1枚目の写真には、眠る赤ちゃんを離れた場所から見るティチャラくんの姿が。ティチャラくんがいるのは、音の鳴るおもちゃがぶら下がったスタンドの下です。

眠る赤ちゃんとそれを見守る猫
個性的なスタイの赤ちゃんとティチャラくん 提供:仔猫を拾ったのでさん

次の写真は、おもちゃスタンドの下にいるティチャラくんをアップで写したもの。ティチャラくんはスタンドの足に囲まれた空間が落ち着くのでしょうか。

おもちゃの下にいる黒猫
おもちゃの隙間にいるティチャラくん 提供:仔猫を拾ったのでさん

3枚目の写真は、赤ちゃんとティチャラくんを横からのアングルで撮影。ティチャラくんの周りには、ぬいぐるみやおもちゃが散らばっています。

この光景について投稿者さんは「脱出するとき足など当たったら結構大きい音出るけど大丈夫か?と思ってはいたがそこはさすがに猫なだけあってどこにも触れずスーっと無音で脱出してた」とコメントしています。

眠る赤ちゃんを見守る猫
しっかり赤ちゃんを見ていますね! 提供:仔猫を拾ったのでさん

最後はティチャラくんが赤ちゃんの横にいる姿を撮影した写真です。赤ちゃんに向かってティチャラくんが伸びをするように、お手々を伸ばしたポーズをしています。

赤ちゃんと伸びをする猫
仲良しな雰囲気ですね! 提供:仔猫を拾ったのでさん

赤ちゃんとティチャラくんの関係性が伝わってくる素敵な写真でした♡



ユーザーの反応は?

ティチャラくんと赤ちゃんの微笑ましいショットに、ユーザーも「黒猫くんも赤ちゃんも本当に可愛い♡」「見ていて笑顔になりました」「無音で脱出できるの凄い!」「赤ちゃんを見守ってて偉いねえ」とほっこり♡

また、赤ちゃんが身に付けていたユニークなセリフ付きスタイに目を奪われたユーザーも続出。コメント欄には「スタイが素敵すぎる」「スタイのインパクトが強い!」などの声も寄せられています。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、ティチャラくんが赤ちゃんと初対面した時の様子を伺うと「尻尾がボンと膨らんでいましたが威嚇したりすることはなく、静かにゆっくり近付いて赤ん坊の匂いを嗅いでいました」との回答をいただきました。

回答文と一緒に、赤ちゃんとティチャラくんが対面した時のポストも共有していただきましたので、ご紹介しましょう!

眠っている赤ちゃんに顔を近づけるティチャラくん。表情は少し戸惑っているようにも見えますが、赤ちゃんに興味を示している様子がとても可愛らしいですね。

今では、眠っている赤ちゃんをそっと見守っているティチャラくん。赤ちゃんとティチャラくんの関係性にほっこり癒されました♡

X(旧Twitter):@konekowohirotta

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET