笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4万人が驚愕した「ザリガニの逃走スピード」がほんとに爆速で笑う

X(旧Twitter)上にて「凄いスピードで泳ぐザリガニ」の映像が、多くのユーザーを驚かせて話題になっています!

ザリガニの泳ぐのスピードが想像以上!

投稿者は水辺の生き物について発信している、水ラーメンさん。投稿者さんは「ザリガニ泳ぐの早すぎワロタ」とのコメントと共に動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画が撮影されたのは、関東にある川。動画を再生すると、水底にいるサーモンピンク色のザリガニが映し出されます。

川にいるザリガニ
川にいるザリガニ 提供:水ラーメンさん

投稿者さんが手をザリガニに近づけると、ザリガニが即座に反応し、体を丸めながら水中に飛び上がりました。

驚くザリガニ
近づいた手にビックリ! 提供:水ラーメンさん

ザリガニは投稿者さんの手から逃れるように体を反転。シッポを波打つように動かしながら、超スピードで後ろ向きのまま泳ぎ始めます。

逃げるザリガニ
シッポを前にして泳いでいます 提供:水ラーメンさん

目にも止まらぬ速度で泳いでいったザリガニは、あっという間に画面の向こう側へ消えていきました。

遠くに行ったザリガニ
もう小さくなっちゃった! 提供:水ラーメンさん

ザリガニの速いスピードで泳ぐ姿に、ビックリしてしまいました!



ユーザーの反応は?

ザリガニの泳ぐ速さに、ユーザーからは「めっちゃ速くて笑うww」「凄すぎ!」「金メダル級の速さですね」「泳いでるとこ初めて見た!速い!」など、多くのコメントが寄せられています。

また、ザリガニの泳ぎ方に注目したユーザーもおり、「そっち向いて泳ぐんだ!」「前見えてるのかな」といった感想もみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに動画のザリガニについて伺うと、「ウチダザリガニという特定外来生物。体長15cm以上に成長する大型のザリガニでめちゃくちゃ美味い。冷たい湧水、水温が好きなので、北海道、東北で増えています。大抵は人が持ち込んで繁殖してしまったものです」と解説してくれました。

ウチダザリガニの力強い泳ぎっぷりから、生命力の高さが伝わってきましたね!

YouTubeでも自然や生き物について発信中!

投稿者さんはYouTubeでも水辺の生き物や自然の魅力、生き物を取って食べる楽しさを発信しています!今回の動画で興味を持った方は、チャンネルもぜひチェックしてみてくださいね。

X(旧Twitter):@mizuramen0923
YouTube:水ラーメン

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET