笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

珍獣ショウガラゴ3匹の「おやつタイム」がめちゃくちゃキュートなんですけど!

X(旧Twitter)上で、「お猿さんたちのおやつ争奪戦」の動画が大きな注目を集めています!動画は4万いいね(記事公開時点)を獲得しました。

みんなで仲良く食べてね!

投稿者はショウガラゴという種類の小さなお猿さん3匹と暮らす、ショウガラゴのピザトルさん。投稿者さんは「欲張り猿現る…!!!」 というコメントと共に、ショウガラゴたちの動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画は、飼い主さんがおやつをショウガラゴたちにあげる場面からスタート。ショウガラゴの名前は画面左から「トロチー」ちゃん(7ヶ月)、「ピザトル」くん(7歳)、「サラミー」ちゃん(1歳)です。

おやつをもらうショウガラゴたち
おやつに集合! 提供:ショウガラゴのピザトルさん

おやつの入った小皿を一斉に囲む3匹。真ん中にいたピザトルくんが真っ先にサッとおやつを抱えました。よーく見ると、ピザトルくんはおやつを2つ持っています。

おやつを手に取るショウガラゴたち
おやつを抱える姿がキュート♡ 提供:ショウガラゴのピザトルさん

それから、トロチーちゃんが1つ残ったおやつを持っていき、出遅れてしまったサラミーちゃんとおやつの取り合いに。

ショウガラゴと空になったおやつの皿
おやつは残り1つ 提供:ショウガラゴのピザトルさん

おやつの取り合いをするショウガラゴ
私も欲しいよー! 提供:ショウガラゴのピザトルさん

トロチーちゃんとサラミーちゃんのおやつ争奪戦からソロソロと離れ、1匹で2つのおやつを食べていたピザトルくん。その様子を見ていた飼い主さんが、ピザトルくんが持っていたおやつを1つ取り上げます。

2つ持っているおやつを1つ飼い主に取り上げられるショウガラゴ
これは分けてあげてね 提供:ショウガラゴのピザトルさん

おやつを持っていかれたピザトルくんは、「そんなー!」と言わんばかりの悲しげな表情に…

おやつを飼い主に取られて残念そうなショウガラゴ
せっかくのおやつがー! 提供:ショウガラゴのピザトルさん

ピザトルくんが2つ持っていたおやつのうちの1つは、飼い主さんの手でトロチーちゃんに渡りました。

おやつをもらえたショウガラゴ
取られちゃったおやつをどうぞ 提供:ショウガラゴのピザトルさん

これで1匹に1つずつおやつが行き渡りました。おやつ争奪戦は終了し、3匹は平和におやつを味わうのでした。

おやつを味わうショウガラゴたち
楽しいおやつタイムに♪ 提供:ショウガラゴのピザトルさん



ユーザーの反応は?

ショウカラゴたちのおやつタイムを見たユーザーから、「めっちゃ可愛いです♡」「仲良く食べるんだよー」「表情が良すぎる」「こんな可愛いお猿さんたち初めて見た」といった、さまざまなコメントが寄せられています。

ピザトルくんに注目したユーザーも多く、「渡すときの顔が絶妙」「2つ持っていくのは賢い」「後ろに下がるの可愛すぎ」などの感想も並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに3匹のショウカラゴたちの性格について話を聞くと「ピザトルくんは大きな体と困り顔が特徴のお父さん。おっとりした性格で食いしん坊。サラミーちゃんは目尻のアイラインがポイントのお母さん。運動神経抜群な怖がり屋さん。トロチーちゃんはお父さんと同じく困り顔な娘さん。警戒心が強いけどジャンプ力は一番」との回答がありました。

3匹の可愛い姿がもっと見てみたいですね!

ロングバージョンの動画も公開中!

投稿者さんはYouTubeにてロングバージョンの動画も公開しています!こちらの動画では平和なおやつタイム後のハプニングシーンも視聴できます。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

X(旧Twitter):@Pizzatoru_JP
ホームページ:ショウガラゴのピザトル 公式グッズストア
Instagram:ショウガラゴのピザトル
YouTube:ピザトルPIZZATORU

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET