笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

怖がりプードルの「威嚇のてちてちステップ」がたまらん可愛さなんですが♡

X(旧Twitter)上で「威嚇が可愛過ぎるちっちゃなプードル」が話題となっており、1万以上のいいね(2023年10月23日時点)を獲得しています!

短めの足でステップする必死な姿が可愛い♡

投稿者はティーカッププードルの「寧々」ちゃん(4歳)と暮らす、M.sさん。投稿者さんが公開した「小さなクモを相手に超可愛い威嚇をする寧々ちゃん」の動画を、ダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、カメラに向かって寧々ちゃんが近づいていくる姿が。トテトテとステップを踏む寧々ちゃんは、一心に床を見つめています。

床を見つめながら歩く犬
クモを発見した寧々ちゃん 提供:M.sさん

投稿者さんによると、寧々ちゃんは床にいた小さなクモを気にしているとのこと。寧々ちゃんは「グゥ〜」と唸り声を上げながら、足を踏み締め行ったり来たり。

クモに対して唸る犬
足を踏み鳴らして威嚇! 提供:M.sさん

寧々ちゃんのちょこちょことしたステップは動きは威嚇しているというより、クモにアワアワと焦っているよう…

クモに対して威嚇する犬
全然怖くない! 提供:M.sさん

寧々ちゃんとしては精いっぱい怖がらせているのかもしれませんが、ただただ可愛いだけな寧々ちゃんなのでした♡



ユーザーの反応は?

寧々ちゃんの一生懸命な威嚇を見たユーザーからも、一斉に「可愛い♡」という声が。動画には「なんて可愛いすぎる威嚇!」「短い足がたまらん」「必死で可愛すぎ」「足バタバタしてるのが可愛いねえ」などのコメントが寄せられています。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、寧々ちゃんについて話を聞きました。

クモが去った後はドヤ顔に

動画撮影後の寧々ちゃんの様子を伺うと「クモは、さっていったあと、寧々は自分が追い払ったみたいにドヤ顔でその場合をはなれました笑」と話されました。

無事クモを追い払えて満足した寧々ちゃんの姿を想像すると、また可愛いですね!

普段の性格はとても大人しくて怖がり

普段の寧々ちゃんの性格について教えてもらうと「超超超怖がりです。めちゃくちゃおとなしく、滅多に吠えることもありません。が、アリでも動くものをみると、異様に威嚇します」との回答がありました。

実はとっても臆病な性格の寧々ちゃん。しかし、怖いものにも逃げずに立ち向かうところは寧々ちゃんの素敵なところですね!

X(旧Twitter):@D5FsRcS6bBCDr2p

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET