笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

14万人が驚愕した「現代アートみたいなレモン」がスゴすぎて笑う

X(旧Twitter)上で「芸術作品のような面白い形のレモン」が大きな話題となっており、14万以上のいいね(2023年10月30日時点)を獲得しています!

爆発してるみたいな形が面白い!

投稿者はIrene M. Johnsonさん。投稿者さんが「我が家の前庭のレモンちゃん。みんな違ってみんな良い…」というコメントから始まるポストと共に公開した、2枚の写真をごご覧ください!

1枚目の写真には、投稿者さんが庭で収穫した珍しい形のレモンと、一般的な形のレモンが写っています。投稿者さんが手にしたレモンは、複数の突起やコブがある複雑な形。まるでファンタジー作品から飛び出してきたようですね!

ふたつのレモン
こ、これがレモン…!? 提供:Irene M. Johnsonさん

2枚目の写真には、このレモンを半分に切った断面図が写されています。

珍しい形のレモンを半分に切った断面図
中は普通のレモンに近いですね! 提供:Irene M. Johnsonさん

外側は全くレモンの形に見えませんでしたが、中はしっかりレモンの果肉が詰まっているのが分かりますね!



ユーザーの反応は?

ユーザーも、この面白い形のレモンに興味津々!投稿には「芸術家の作ったレモンですね」「ハロウィンの飾りにしたい」「どうしたらこんな形に?」「元気爆発してるレモン!」などのコメントが寄せられています。

複数の突起が飛び出している形が特徴的なことから、同じ柑橘類の「ブッシュカンかと思った」という感想もチラホラみられました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに、個性的な形のレモンについて話を聞きました。

似た形のレモンは時々できる

今回話題となったレモンを収穫した木について伺うと「家の庭で2008年に苗木から植え育てたレモンの木です。似たような形のレモンは時折出来るのですが、ここまでワイルドなのは珍しいです」と話されました。

他にも、この木から収穫した面白い形のレモンを見てみたいですね!

レモンは絞って食べる予定

こちらの面白い形のレモンの使い道を教えてもらうと「多分何かに絞ってかけて使うと思います」とのこと。

普通のレモンと比べて、味はどんなものなのか気になってしまいますね。これまで全く見たことのない、独特な形のレモンにビックリしてしまいました!

X(旧Twitter):@IreneHanabi

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET