笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1.7万いいね突破の「水の飲み方が下手すぎるネコ」に爆笑しました

X(旧Twitter)上で、「面白い水の飲み方をする猫ちゃん」が大きな注目を集めています!投稿は1万以上のいいね(2023年11月13日時点)を獲得しました。

流れる水音が聞きたいんです

投稿者は2匹の猫と暮らすしぴこめᓚᘏᗢさん。投稿者さんは「水止めると飲むの辞めるんだけどその飲み方でいいの?ちぴたん」というコメントと共に、ソマリの「しぴ」ちゃんの動画を公開しています。

その内容をご紹介しましょう!

動画には、シンクの蛇口下に置かれたコップから水を飲むしぴちゃんの姿が。ちょうどしぴちゃんの後頭部に当たっている蛇口からは、なんと水が流れています!

頭に水を浴びながらコップの中の水を飲む猫
蛇口の真下で水を飲むしぴちゃん 提供:しぴこめᓚᘏᗢさん

蛇口から流れる水が頭を濡らしても、気にすることなく黙々としぴちゃんは水を飲み続けます。しぴちゃんの頭を伝ってシンクに落ちる水がなんともシュール。

水道の蛇口が頭に当たり頭に水がかかっていても気にせずコップの水を飲む猫
頭冷たくないのかな? 提供:しぴこめᓚᘏᗢさん

動画開始から約30秒後、しぴちゃんがコップから頭を上げると、やはり頭はびしょ濡れになっています。その光景を見た飼い主さんが心配して、しぴちゃんに声をかけますが…

頭が水で濡れている猫
しっかり濡れてる! 提供:しぴこめᓚᘏᗢさん

しぴちゃんは再び、頭を蛇口とコップの間に突っ込んで水を飲み始めるのでした。

蛇口から出る水が頭にかかっていても気にせずコップの水を飲む猫
美味しそうに飲んでますね 提供:しぴこめᓚᘏᗢさん

頭がびしょびしょになっても、しぴちゃんはどうしてもこのスタイルで水を飲みたいんですね。



ユーザーの反応は?

独特な方法で水を飲むしぴちゃんに、動画を見たユーザーも思わずクスッ。動画には「飲み方が下手で可愛すぎる♡」「後頭部濡れてるよー!」「不器用な水の飲み方好き」「風邪引かないようにね」といったコメントが並びました。

猫飼いユーザーからは「猫って流れる水の音が好きですよね」「うちも頭濡らしながら水飲んでます」など、共感の声も寄せられています。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

動画を撮影した投稿者さんに、しぴちゃんについてインタビューしました。

水を流しながら飲むのは「最近のブーム」

まず、今回話題となったしぴちゃんの水の飲み方について伺うと「最近のブームです。お皿に置いてある水は飲まず、かいぬしが帰宅すると水を飲ませて欲しいとキッチンまたは風呂場へ駆け込んでいきます」との回答がありました。

他のユーザーのコメントでもありましたが、しぴちゃんはやはり流れる水音を聞きながら水を飲みたいのかもしれませんね。

ゴミをおもちゃにして遊ぶのが好き

次に、しぴちゃんの性格や好きな遊びを教えてもらうと「比較的大人しく、人間大好きで人が来るとしっぽ上げて喜びます。あまり遊びませんが、購入したおもちゃではなくゴミを比較的楽しむタイプです」と話されました。

水の飲み方だけでなく、遊び方にもこだわりのあるしぴちゃんが可愛いですね♡

X(旧Twitter):@chipie0826
YouTube:しぴこめしゃんねる

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET