笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

100均アイテム大活躍の「手作りおままごとキッチン」がハイクオリティすぎると話題

X(旧Twitter)上で、「母が娘のために手作りしたおままごと用キッチン」のクオリティが高すぎると大きな話題になっています。

本物さながらのオシャレなおままごとキッチン♡

投稿者さんはさぶちゃんさん。投稿者さんはおままごとが好きな娘さんのために自作した、ダンボールと100円ショップで手に入る材料を使ったおままごとキッチンの写真を4枚公開しています。

その力作がこちらです!

1枚目の写真に写っているのは、とても手作りとは思えないクオリティの見事なおままごとキッチン。キッチン台には2口コンロと小さな洗い場、オーブンレンジが取り付けられています。

自作のおままごと用のキッチン
本物そっくりなおままごとキッチン! 提供:さぶちゃんさん

キッチン台を上から見た写真では、コンロや洗い場の周りが木目調になっているのが分かります。調理器具がかけられている壁面には、ピンクや青の細かな模様のタイルや観葉植物が飾られて、とってもオシャレですね!

自作のおままごと用のキッチン
壁のデザインがすごく可愛い♡ 提供:さぶちゃんさん

キッチン台の側面を見るとコンロの下にはオーブンレンジ、洗い場の下にはタオルがけが作られています。キッチン台の一番下には、おままごとの道具を入れるのに便利な収納まで付いていますね!

自作のおままごと用のキッチン
実用性もバツグンですね! 提供:さぶちゃんさん

こちらの写真では、製作中のおままごとキッチンが写っています。完成品からは想像できませんでしたが、キッチン台がダンボールで作られているのが分かります。

制作途中のおままごと用のキッチン
ダンボールを組み合わせてあります 提供:さぶちゃんさん

投稿者さんのこだわりとセンスが光る、実用的でオシャレなおままごとキッチン。このキッチンなら、娘さんもおままごとを存分に楽しめそうですね!



ユーザの反応は?

投稿者さんが手作りしたおままごとキッチンに、写真を見たユーザーから「凄すぎる!売り物みたい!」「めっちゃくちゃ可愛いですね♡」「こんなに凄いダンボールキッチン見たことない!」「市販品のおままごとキッチンがいらないレベル」など、次々に驚きの声が。

また、「どうやって作ったんですか?」「蛇口に使ってあるパーツを教えてください!」など、作り方に関する質問もユーザーから寄せられていました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

こちらのおままごとキッチンを制作した投稿者さんに話を聞きました。

お気に入りポイントは「蛇口」

おままごとキッチンを制作する中で、大変だった点や気に入ってる点を伺うと「作業中はカッターやハサミ、接着剤など触ったら危ない物も多いので娘が寝静まってからしか作る事が出来ませんでした。お気に入りポイントは蛇口です!娘もお気に入りで、手を洗う仕草をしてくれます(笑)」との回答がありました。

おままごとキッチンの制作期間はなんと2日間。短期間でここまで本格的なキッチンに仕上げられたとは驚きですね!

たくさんのお褒めのコメントが嬉しいです!

今回の反響についての感想をお願いすると「反響がすごくて驚きましたが、たくさんのお褒めのお言葉をいただいてとても嬉しいです!」と話されました。

投稿者さんは追加ポストにて、娘さんがおままごとキッチンで遊ぶ姿も公開しています。こちらもご覧ください!

娘さんも手作りのおままごとキッチンに大満足なご様子!娘さんに知られないようこっそり制作したキッチンに、投稿者さんの工夫と愛情が詰まっていますね。

X(旧Twitter):@sabucoha

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET