笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

25万再生突破の「動く昆虫ポストカード」がめっちゃステキ!

X(旧Twitter)上で、「リアルな昆虫の立体ポストカード」が話題となっています!投稿は7000以上のいいね(2023年11月29日時点を)獲得しました。

羽を動かして楽しめる色鮮やかな昆虫のカード

投稿者は昆虫をモチーフにした作品を制作している、みなみあすかさん。投稿者さんは「昆虫のカードをつくっています」という文と共に、動画を公開しています。

その内容をダイジェストでご紹介しましょう!

動画を再生すると、緑色で羽のある昆虫が描かれたポストカードが映し出されました。昆虫の絵は羽部分が立体になっていて、投稿者さんが指で昆虫の羽を広げて見せています。

昆虫が描かれたポストカード
綺麗なイラストの昆虫ポストカード 提供:みなみあすかさん

昆虫の羽の部分が動かせるポストカード
実際に動かせる羽は本物みたい! 提供:みなみあすかさん

昆虫のポストカードには蛾やセミ、てんとう虫などさまざまな種類が。昆虫の足1本1本から羽の模様まで緻密に描き込まれており、色鮮やかで美しいですね。

鮮やかな色の羽の昆虫が描かれたポストカード
羽の赤色が目を引きます 提供:みなみあすかさん

蝉が描かれたポストカード
繊細に描かれたセミのカード 提供:みなみあすかさん

動かせる立体的な昆虫の羽は薄い素材で作られており、自由に広げられるようになっています。羽を動かすと隠れていた昆虫の体が見え、体部分もしっかりリアルに描き込まれています。

てんとう虫が描かれたポストカード
羽の下の体も眺められます 提供:みなみあすかさん

思わず手に取ってじっくり眺めてみたくなる、素敵なポストカードですね!

美しい昆虫が描かれたポストカード
部屋に飾っておきたくなります 提供:みなみあすかさん



ユーザーの反応は?

眺めても動かしても綺麗な昆虫のポストカードに、動画を見たユーザーも興味津々。動画には「とても素晴らしいですね!」「欲しくなりました」「すごいリアル」「子どもが喜ぶでしょうね」などのコメントが寄せられています。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者さんにインタビュー!

昆虫のポストカードを制作した投稿者さんに話を聞きました。

昆虫の見た目の変化が不思議で面白い

虫好きのお父様の影響で幼少期から昆虫が好きだったという投稿者さん。そんな投稿者さんに昆虫の魅力について聞いてみると「色や形などはもちろん、幼虫からサナギなど大きく見た目が変わるところです。不思議がたくさんつまっていて面白いです」と話されました。

美しく繊細に描かれた作品から、投稿者さんが昆虫を好きな気持ちが伝わってきますね!

昆虫によって羽の素材を変えている

次に、昆虫のポストカードを制作する上でこだわっている点を伺うと「昆虫の種類に応じて羽の素材を変えているところです。昆虫を触れない人にも興味を持って欲しいなと思いこの作品を作りました」との回答がありました。

昆虫が苦手という方でも、投稿者さんのポストカードなら昆虫に興味を持つきっかけになるかもしれませんね。

X(旧Twitter):@iseki373
ホームページ:みなみあすかwebsite

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET