笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「20年早く知りたかった」親指ひとつでピーマンの種をとる裏ワザがスゴい

鮮やかな緑色でお料理の見栄えをグッと良くしてくれる「ピーマン」。

栄養価も高いので、積極的に使っていきたい食材の1つなのですが、反面で種取りなどの下ごしらえが面倒だったりしますよね。

さて、現在Twitterでは、その「ピーマンの種取り」を効率化する、こんな裏ワザが話題になっています。

DlwvC5YVsAEGYdStwitter.com@parabell_life

話題のツイートによると、ヘタの部分を「グッと押せば簡単に取れる」とのこと…。同時に投稿された、トライ後と見られる写真には、ヘタと種がキレイに取り去られたピーマンが写っています。

DlwvC5YUcAEsroktwitter.com@parabell_life

マジか…?

この情報が本当だとすると今までの手間がかなり惜しくなってきますが、リプライを見たところ、信憑性はかなり高そう。

これは早速、試してみるしかなさそうですね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET