笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

助けてポインコ先輩!星あゆむ(星野源)ひきいるドコモ新キャラクターのLINEスタンプがヤバい

LINEでのメッセージのやり取りに欠かせないのが、LINEスタンプ!筆者はLINEスタンプを多用するタイプなので、可愛いLINEスタンプの新作が出ていないか日ごろからアンテナを張っています。そんなLINEスタンプマニアな筆者ですが、最近ヘンなLINEスタンプを見つけてしまったんです・・・それがこちら。
SnapCrab_NoName_2018-11-20_16-22-19_No-00
気になって使ってはみたものの、「ドーナツ」に関しては未だ使う機会がありません。

ヘンテコ具合が逆に可愛く見えてくるこのLINEスタンプ、ドコモの新キャラクター「星プロ」によるものなんだとか!ところでみなさん、星プロをご存知ですか?

個性が強すぎるドコモの新キャラクター「星プロ」

星プロとは、「星あゆむ(星野源)」がプロデューサーとなって立ち上げた「星キャラプロダクション」のこと!
SnapCrab_NoName_2018-11-21_10-44-9_No-00_r
そこに所属するのが、LINEスタンプになっている、「ドニマル」「コスモフ」「モンジュウロウ」の3人。

ドコモの公式キャラクターが出したLINEスタンプとは思えないゆるさが、逆に好感をよび話題に!SNSでは「可愛い」という声が多く寄せられました!

昨日、ダウンロードしました!
使ってますよー 絵のタッチが可愛いです♡♡
ダウンロードいたしました!
星Pも何か作ればよかったのに…(笑)

そんな好評だったLINEスタンプですが、どうやら3人は完成度に納得いっていないらしいのです(笑)。もっとクオリティの高いLINEスタンプを制作したいという3人の思いから、星プロがとった行動は・・・

ポインコ先輩にアドバイスをもらいに行く!
img1_r
ドコモの先輩キャラクターであるポインコに、LINEスタンプ作りの極意を伝授してもらうことにしたんです!



「ポインコ」×「星プロ」コラボLINEスタンプ爆誕!

早速、ポインコ先輩にLINEスタンプ作りを習う星プロメンバー。
SnapCrab_NoName_2018-11-27_11-27-28_No-00_r
さすがは先輩キャラクター、ポージングがバッチリです!

SnapCrab_NoName_2018-11-27_11-25-20_No-00_r
ポインコ先輩、結構厳しめ!

SnapCrab_NoName_2018-11-27_11-32-27_No-00_r
アドバイスをもらいながら試行錯誤して・・・

ついに完成したのがこちら!
SnapCrab_NoName_2018-11-22_17-24-59_No-00_r
めちゃくちゃクオリティの高いLINEスタンプになってる!!

sitanp_r
さすがはポインコ先輩。以前の自作LINEスタンプと比べると、可愛くて使いやすいLINEスタンプに進化しました!

こちらのコラボLINEスタンプは、SNSで早くも話題沸騰中!みなさん早速ダウンロードしているみたいです。

早速DLしましたよ~スタンプのバリエーションが増えてうれしいです♡
前回のもあじがあってすてきでしたよ
両方使わせて頂きます!
さっそくダウンロードしました!
ペコリ、使いまくろうと思います♪

コラボLINEスタンプは、こちらの特設ページからダウンロードができます!

筆者も、ダウンロードしちゃいました!早く使いたいので、スタッフにLINEします。
daunnro-do_r

LINEの相手はクレイジー編集部ライターの「イチマル」。本日遅刻するとの連絡があったので、出社ついでにお菓子を買ってきてもらうことにしました。
_MG_8529_r

rainn
「キラーン」の汎用性たか!!!多用しすぎて若干煽っているように思われてしまいましたが、LINEスタンプは好評です!

Image from iOS (3)_r
星プロとポインコのコラボLINEスタンプは期間限定なので、みなさんもぜひお早めにダウンロードしてみてください♪

ポインコ先生に教えを乞うストーリーはこちら!

https://youtu.be/Nu6H58mXOr8

dポイント3周年キャンペーンがアツい!

現在、dポイントは3周年キャンペーンを実施中!
SnapCrab_NoName_2018-11-22_17-35-39_No-00_r
ご紹介したコラボLINEスタンプは、「dポイント3周年記念キャンペーン特典」の一つ!コラボLINEスタンプをダウンロードする際にdポイントクラブに入会するだけで、他にもこんな豪華特典にエントリーできるんです!

・抽選でポインコからのプレゼントが当たる
・スーパーチャンスポイント最大50倍
・ドコモショップにてポインコカレンダーをプレゼント
・dポイントクラブクーポン多数

お得な特典が盛りだくさんで見逃せません!ドコモのケータイ回線をお持ちでない方でも、dポイントアカウントの取得やキャンペーンの参加ができます。詳しくは、こちらの特設サイトからチェックしてみてください♪

特設サイト:みんなを、ドまんなかに。POINCO LINEスタンプ「見学」篇
提供:NTTドコモ

※LINEスタンプのダウンロード・利用には、LINEアプリのインストールが必要です。
※LINEスタンプをダウンロードするには、dアカウントの取得・dポイントクラブへの入会・dポイント利用者情報登録・ NTTドコモLINE公式アカウントの友だち登録が必要です。

コメントする2

  1. 趣味手裏剣集め

    お菓子を頼むくだりで、とうとうドーナツスタンプを使うかと思いました…

    1. こーん
      こーん

      確かにー!その発想はなかったです・・・!明日はイチマルにドーナツを頼もうと思います。

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET