笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

手洗い うがい 笑い!吉本芸人たちが自宅から笑いを届ける配信サービスが本格スタート

コロナ禍で外出自粛が要請される今、タレントが自宅でインターネット配信をするなど、オンライン上で完結するコンテンツの人気が高まってきています。

そんな中、吉本興業株式会社は新プロジェクト「#吉本自宅劇場」をスタートさせました!
【画像】#吉本自宅劇場_r

吉本興業は自粛中も全国の劇場の様子を無料でネット生配信をしてきましたが、4月7日(火)の緊急事態宣言を受け、劇場での配信も中止を余儀なくされました。
今回発足した「#吉本自宅劇場」というプロジェクトは、自宅にいる芸人がユーザーの自宅に「笑顔」を届けるといった新しい取り組みなんです!

配信される内容は多岐にわたり、料理やトレーニングなどを受講できる「ワークショップ」から、話題のリレー企画、芸人が自宅で趣味に没頭する模様を長時間配信する 「おうちでクラブ活動」、楽器演奏できる芸人とオンラインでコラボ演奏、オークション企画など盛りだくさん。

合言葉は「手洗い、うがい、笑い」!

今回はその中で開催が決定しているコンテンツをいくつかをご紹介します!

「家-1グランプリ2020〜お笑い自宅芸No.1決定戦〜」

【サムネイル】家1プランプリA案_修正_r
自宅から最も笑いをとれる芸人は誰なのか!?「家-1グランプリ2020〜お笑い自宅芸No.1決定戦〜」をテレビ&ビデオエンターテインメントABEMAの特別番組として生放送!優勝商品は「家賃一年分」と「ABEMA冠特番」。参加資格は自宅から配信できる人!プロ・アマチュア問わない視聴者参加型の賞レースを開催します。

番組MC 今田耕司 コメント
「こんな時代にぴったりの企画。優勝商品の家賃一年分はみんなが本気になること間違いなしです。お楽しみに!」

配信日程: 2020年5月3日(日)よる10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/ACBnbpv7sbR9bD

「スナック吉本」

吉本スナック_r
芸人とファンの方々が一緒に語り合えるオンラインスナック「スナック吉本」をオープン!笑いあり、人情あり、涙あり、、、オンライン上で芸人がスナックのママとなり、少人数でより濃密な交流の場を提供致します。

「スナック吉本」ママ代表 西野亮廣(キングコング) コメント
「劇場という活動の場、そして収入源を奪われてしまった芸人は、今、アルバイトをすることもできません。
そんな中、家にいながら、ファンの方と交流をして、武器である『お喋り』で収入を得られるのは良いなぁと思いました。
芸人と事務所が一丸となり、各方面に配慮しながら、可能な限り『笑い声』が起こる形で、今回の苦難を乗り越えていきたいと思います。」

URL:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1423/

「吉村派遣会社」

吉村派遣会社_r
平成ノブシコブシ吉村崇がリーダーとなって、リモート芸人派遣企画を設立!
何をやっているかはわからない!何の為になるかはわからない!だけどなんだかおもしろい!吉村らしい、バカで破天荒な企画を『あなた』にお届けします!

「吉村派遣会社」リーダー 吉村崇(平成ノブシコブシ) コメント
「急遽立ち上げとなりましていろいろ不備はあるとは思いますが、日本全国にバカと刺激と御下品をお届けできたらと思ってます。
黙って待ってるのも飽きましたので、こじ開けてやろうと思ってます。是非皆さま会話をしましょう!」

URL:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1428/



吉本自宅劇場で楽しいお笑いライフを!

劇場に行けないなら、自宅を劇場にすればいいという吉本興業らしい斬新な発想!お笑い好きな方はぜひ「#吉本自宅劇場」でステイホームを楽しく過ごしてみてください♪

また、これまでクレイジーで取り上げてきた芸人たちのインタビュー記事も併せてお楽しみください!

エピソード一覧はこちら
74f4ead02e5789b9032c_r

・ガーリィレコードチャンネル
記事:撮った動画は3,000本!ガーリィレコードチャンネルが語る「成功の裏側」
2383122_grch_all01c

・ジェラードン
記事:握手会ネタで大人気!如月マロンの誕生秘話&ライバル視してる芸人とは…?
IMG_0019_r

・レインボー
記事:あのピン芸人と大喧嘩?!人気お笑いコンビ「レインボー」と楽しい暴露会
IMG_4210_r

特設サイト:「#吉本自宅劇場」

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET