笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もし、1回だけ時間を戻せたら?同窓会での「清々しい使用法」にご注目!

今回は、クレイジーでこれまでにも何度も紹介している漫画家・福地翼さんの『同窓会』という作品をご紹介します!
福地翼

過去のご紹介記事はコチラ↓
【社長と少年】肩書きや年齢を超えた友情に胸アツ…
妻を亡くした男と飼い猫が過ごす「さいごの1週間」の結末に泣いた…
超能力を持つ少年、羨ましいと思ったら... 結末が意外だった

タイムスリップ能力をもっているヒロは、中学生の頃仲の良かった小坂さんと再会。昔の話で盛り上がるうちに、実は両思いだったことを知ります。時が遡れる回数は残り1回。果たして、彼はどんな選択をするのでしょうか…?
同窓会01
twitter.com @fukuchi_tsubasa
同窓会02
twitter.com @fukuchi_tsubasa
同窓会02
twitter.com @fukuchi_tsubasa
同窓会02
twitter.com @fukuchi_tsubasa

「やり直さない」と決めたヒロの選択がほろ苦い

中学生の頃と変わらない小坂さんの様子に「あの頃に戻れたら?」と尋ねるヒロ。しかし、彼女の答えは過去に戻るのではなく、前に進んでいきたいというものでした。

誰でもやり直したい過去があるものですが、実際にやり直すかと聞かれたら考えてしまいますよね。やはりやり直したい!という考えもありますし、小坂さんのようにすべての過去を含めて”自分”というものが作られていると考える方もいるでしょう。

ビールジョッキを受け止めたヒロは、すでに彼女の答えを聞いていたのでしょうか…さまざまな想像の余地がある描写と、大人のほろ苦さにキュンとさせられますね。読者からも「素敵」「いいものを見た」など、しみじみとした感想が寄せられました。

作者の福地翼さんは現在、週刊少年サンデーにて「ポンコツちゃん検証中」を連載中!コミックスも第5巻まで発売中です。

また、福地翼さんはTwitterで他にもショート漫画を公開されているので、チェックしてみてくださいね。

Twitter:@fukuchi_tsubasa
pixiv:福地翼
書籍:ポンコツちゃん検証中第5巻発売中
うえきの法則全16巻

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET