笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

そうなるの!?健康すぎて「疫病神」を数年にわたり養ってしまった女性

八百万(やおよろず)の神が住まう国、日本。付喪神から武神まで様々な種類の神様が知られていますが、病を流行らせるとして嫌厭されている疫病神もそんな神様の一人。
ドイツ犬

過去のご紹介記事はコチラ↓
〆切り直前の漫画家の元に悪霊が…?予想外の展開に笑ったwww
夜道で出逢った怪物の「助けて…」がほっこりする願い事だった件
【全幽霊に告ぐ】「B'z 」が聞こえてくる家には近づくべからずな話ww

ドイツ犬さんが描く『疫病神くんが憑いた女性♪』は、そんな人々から嫌われがちな疫病神のお話です。

前編後編をあわせてお楽しみください!

前編


twitter.com@doitsuken

twitter.com@doitsuken

twitter.com@doitsuken


twitter.com@doitsuken

後編


twitter.com@doitsuken

twitter.com@doitsuken


twitter.com@doitsuken

わたし(主人公)が育てました!!!!👓✨

気遣いもできて素直な優しい心の持ち主の疫病神。そんな彼の欠点と言えば憑いた宿主に病気が降りかかってしまうことだけでした。

しかし今回の宿主は、疫病神が持ち込む病気に対抗する為、健康な生活を心がけて彼を成熟した姿にまで育てあげることができました!

しかも恩を返そうと今度は疫病神が主人公を守ると宣言😳✨

"病"を呼び寄せてしまう体質を克服した彼は、今後彼女にとってかけがえのない神様となることでしょう。

ちなみに今回の物語の主人公はドイツ犬さんが以前Twitterに投稿された漫画『〆切り前夜の漫画家さん』の主人公の担当編集さんという設定となっています。


気になったかたはこちらの作品も合わせて読んでみてくださいね!


さて、今回は疫病神のお話でしたが、現在作者のドイツ犬さんは妖狐と人間の夫婦の物語を描いた『妖狐さん』も連載されています!


読み応えたっぷりのコメディファンタジー作品となっているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!
Twitter:ドイツ犬(@doitsuken)
pixiv:ドイツ犬
漫画作品:妖狐さん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET