笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

リアル現場猫?足場を入念に点検する《慎重ニャンコ》にTwitter4万いいね

透明なボウル付きキャットタワーを使う「猫の反応」が微笑ましいと、Twitter上で大きな話題になっています!

「大丈夫かニャ…?」何度も確かめる仕草がかわいい

投稿者は4匹の猫たちと一緒に暮らしているコンドリア水戸さん。「仕事疲れを癒す妖怪」や「勝手に片付けるぬいぐるみ」などの記事でもご紹介してきました。今回注目を集めているのは、白い毛にキジトラ模様の男の子「ことちゃん」です。

コンドリア水戸さんは、「今までどの猫も使ってなかったキャットタワーの透明なボウルの部分を最近やっとキジシロが使うようになったのだけど、まだ透明な部分がちょっと怖いようで一生懸命カキカキしてここちゃんと乗れるよねって確かめてから座るの大変に可愛いです。」というテキストと共に、動画を公開しています。

動画の冒頭に映っているのは、キャットタワーに付いている透明なボウル(?)のフチに登ることちゃん。


twitter.com@mitoconcon

しかし、すぐに入らず、お手々で中身をかき出すように何度もボウルを触ります。


twitter.com@mitoconcon


twitter.com@mitoconcon

キャットタワーとボウルの接続部分を見つめたり、ボウルを触ったお手々をペロペロしたり…入念に安全を確認!


twitter.com@mitoconcon

十分に確かめ終わって透明なボウルに入ってもすぐには座らず、いつでも脱出できる体勢で様子見します。


twitter.com@mitoconcon

しばらく経った後、ようやくボウルのふちにお手々をかけてリラックスした姿勢になりました。一連の仕草を見ているだけでも「ほんとに落ちないよな…」という感じの、ことちゃんの緊張感が伝わってくるようですね。

動画を撮影した投稿者にお話を伺うと、「4匹のうち1匹はキャットタワーに登らない猫なのですが、あとの2匹は縁に立つことはあっても透明な部分には決して乗らないのでおそらく怖いのではないかと思います。」との回答が。

飼い主側からすると愛猫の座っている姿がよく見えて楽しい透明ボウルですが、猫にとってはやはり、警戒してしまうものなんですね。

ことちゃんのその後については、「毎日のように透明な部分をカキカキしながら乗っています。気に入っているようです。」とのこと。後日の様子はTwitterでも動画が公開されています。


twitter.com@mitoconcon

透明ボウルに慣れても、毎回安全を確かめずにいられないところが可愛いですね♡

ネットでの反応は?

動画を見たユーザーからは「可愛い♡」「慎重ですね」「怖いのかな?」といった様々なコメントが寄せられています。また、「うちの子は使ってくれません…」のような同じキャットタワーを使っている猫飼いユーザーからも反応も。コメントからも分かるように、やはり透明ボウルを警戒する猫は珍しくないようですね。

投稿者さんは、InstagramYouTubeでも猫たちの日常を公開されています。興味のある方はぜひチェックして、癒されてくださいね!

Twitter:@mitoconcon
Instagram:コンドリア水戸
YouTube:コンドリア水戸

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET