笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

驚異の59万再生!夜空がテーマの「封蝋メイキング動画」が美しすぎて永遠に見てられそう…

Twitter上で、手紙の封をする時やワンポイントとして使う「シーリングスタンプ」の制作動画が大きな反響を呼んでいます!

繊細な封蝋が出来上がる『癒しの時間』を楽しむ

投稿者の暮色さんは、さまざまなシーリングスタンプ作品やメイキング動画を制作しており、前回「宝石のような金木犀の封蝋メイキング動画」でもご紹介しました。

今回は「夜」というタイトルで新作動画を公開しています!


夜色の封蝋 提供:暮色さん

今回の作品の封蝋は水色や藍色、黒などが混じった夜空のような色味。キラキラ輝くラメは星屑のようですね。


封蝋を流す工程 提供:暮色さん


封蝋が丸く広がる様子 提供:暮色さん

熱で溶かされた封蝋を流すと、ゆっくり色が広がり表情が変化します。


押し固められる封蝋 提供:暮色さん


封蝋の模様 提供:暮色さん

さらにラメを加えてハンコで押し固めると、天の川のような星の模様が…


封蝋の色付け 提供:暮色さん

金色のペンで色を乗せると、よりはっきりと柄が浮かび上がりました。


完成品シーリングスタンプ 提供:暮色さん

深い色味のオシャレなシーリングスタンプが完成!角度を変えるとまた光によっていろんな色に見え、とっても綺麗ですね。


夜モチーフのシーリングスタンプ 提供:暮色さん

上掲の写真は投稿者さんが今回の記事のため撮り下ろしてくださったもの。宇宙を思わせる背景や星の小物と合わせると、より素敵な雰囲気です♡

ネットでの反応は?

落ち着いたピアノの音色をバックに、シーリングスタンプが出来上がる様子を見たユーザーは思わずうっとり。「とても素敵ですね」「綺麗です…」「アクセサリーにしたい」「音楽も良かった」などの感想が寄せられました。

完成品だけでなく制作工程を眺めていても癒されるのが、シーリングスタンプの魅力の一つですね。

投稿者さんのお気に入り作品を紹介!

シーリングスタンプは蝋を熱で溶かし、ハンコで押し固めて製作するアイテム。投稿者さんに今回のシーリングスタンプに使用された色味について尋ねると、

「ブラック・ブルー・ラメの入った既存のワックスを4粒程使用しています。何色をどのくらい混ぜるかで簡単にオリジナリティが出せるのがシーリングの楽しいところだと思います」

…とのことでした。シーリングスタンプの色の元になる蝋は『シーリングワックス』と呼ばれており、混ぜ合わせることでさまざまな色味が作れます。同じ色の再現は不可能なところに、シーリングスタンプのアート性の高さが伺えます。

投稿者さんに今回の作品にちなんだ、”夜”や”宇宙”をテーマにしたシーリングスタンプのお気に入り作品を紹介してもらいました。実は全て同じ模様の作品なのですが、色味による雰囲気の変化にご注目ください!


ポップな色味の封蝋 提供:暮色さん


銀河のシーリングスタンプ 提供:暮色さん

最初は銀河をモチーフにしたシーリングスタンプ。星雲のようなピンク色が入り、鮮やかです。


淡い色の封蝋 提供:暮色さん


春のシーリングスタンプ 提供:暮色さん

こちらは春の夜がテーマ。黄色や薄紫色が霞がかった空のようで、柔らかい印象を受けます。


宇宙の封蝋 提供:暮色さん


輝くシーリングスタンプ 提供:暮色さん

最後はたくさんの色やラメを使った作品。ブラックパールを思わせる色味が美しいですね。

投稿者さんのInstagramYouTubeでは、他にも多数の作品やメイキング動画が公開されています。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@otegami9016
Instagram:暮色
YouTube:暮色

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET