笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

シェフが教える最強ドリンク「ハニージンジャーレモン」は格が違いました…!

Twitter上で、手軽に作れる「手作りドリンク」のレシピが話題になっています。

風邪をひいたときにも最適

投稿者は、都内の某レストランシェフ兼SNS専門料理家でもある麦ライス@シェフ/料理家さん。「モリモリ野菜が摂れちゃう《びっくりドンキー風ドレッシング》」や「ラーメン屋さんも絶賛した《半熟味玉の神レシピ》」でも注目を投稿者さんが、今回新たなレシピを紹介しています。

さて、「美味しすぎて市販のジュースを買わなくなります」というコメントと共に紹介された、風邪をひきやすいこの時期ぴったりのドリンクのレシピはこちらです!

【すべての材料を鍋に入れるだけ!「ハニージンジャーレモン🍋」】

▼材料

・適当にカットしたレモンと生姜各1個
・蜂蜜160ml
・砂糖 大10
・レモン汁 大4
・ローズマリー1本

すべての材料を鍋に入れ、火にかけ、砂糖が溶けたら、ガラスジャーのような保存容器に移し、冷蔵庫で一晩寝かせて完成です。

完成したハニージンジャーレモン 提供:麦ライス@シェフ/料理家さん

完成したシロップは、お湯やソーダ100mlにシロップ大さじ2を溶かして飲むとグッドとのこと。お湯で割れば、からだの芯から温まることができますし、ソーダで割れば、夏場の暑い時期に爽快感を味わえそうですね!

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「美味しそう」「やってみます!」といったコメントが寄せられています。

また、「火にかけるときは、水を入れないの?」との質問が寄せられていましたが、投稿者さんによると、「砂糖と蜂蜜が溶けていい感じになるので、入れる必要なし」とのことでした。

投稿者さんのTwitterには、ついつい作りたくなってしまう手軽なレシピ情報が、盛りだくさんです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@HG7654321
Instagaram:@hg.7654321

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET