笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【超お手軽】モリモリ野菜が摂れちゃう《びっくりドンキー風ドレッシング》が話題

サラダがどんどん食べられる、「某レストラン風ドレッシング」のレシピがTwitter上で大反響を呼んでいます!

マヨと醤油の風味でサラダが止まらなくなる!

投稿したのは手軽でおいしいレシピや料理の豆知識を発信している、シェフ兼SNS専門料理家の麦ライスさん。以前にも、「ラーメン屋も絶賛の半熟味玉レシピ」や「レンジでフワフワ肉まん温めテク」などの記事でご紹介してきました。

今回は「これがあれば大根のサラダがモリモリ食べられる」というコメントと共に、絶品ドレッシングの作り方を公開。材料はこちらです!

【マヨとケチャップで再現!「醤油マヨドレッシング」】

▼材料
・マヨネーズ:大さじ8
・ケチャップ:小さじ1
・醤油:小さじ2
・砂糖:ひとつまみ

上記の材料をよく混ぜて、お好みのサラダにかけるだけ。投稿者さんは大根と人参、大葉のサラダに合わせた調理例の写真を掲載しています。


コクのあるマヨ醤油ドレッシング 提供:麦ライスさん


食べ応えのある大根サラダが完成! 提供:麦ライスさん

マヨネーズとケチャップ、醤油と食欲をそそる風味の調味料を混ぜるだけで、あっという間にレストランのサラダに!冬場はなかなか食べにくいサラダがモリモリ進むのは嬉しいですね。栄養満点な野菜がたくさん取れれば、免疫力アップや体調を整える効果も期待できそうです。

ネットでの反応は?

新作ドレッシングのレシピに、ユーザーも早速興味を引かれた模様です。「こんなに簡単に?」「ビックリです!」「今日は大根サラダに決定」といったコメントが寄せられています。特に、ハンバーグチェーンレストラン「びっくりドンキー」のサラダをイメージした方が多数みられました。

「美味しかったです!」「本当にもりもり食べられた」など、実際に試した方の感想も続々と並んでいます。

投稿者さんは反響を受けて、部位の違いによる大根の美味しい食べ方についても解説しています!


サラダから煮物におでんまで大根の美味しい食べ方 提供:麦ライスさん

大根は丸々1本買ってきても、いろんな献立に変わる便利な食材ですね!しっかり食べて、さむ~い冬を元気に乗り切りたいものです。

Twitter:@HG7654321
Instagram:麦ライス
書籍:ちょっとしたコツで、劇的においしくなる!新お家ごはんの教科書

次ページ:実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET