笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4万いいね突破の「ヒャッハー猫」。飼主が明かす《撮影経緯》にエ~ッ!w

Twitter上で、偶然撮影できた「コントのような猫ちゃんの写真」が多くのユーザーを爆笑させています!

見事な「ヒャッハー顔」がおもしろ可愛い!

投稿者は茶トラの「すず」くんとキジトラの「つむぎ」くんの2匹と暮らす、かぎしっぽすず&つむぎさん。以前にも体格差コンビとして注目されており、「遠近感がバグりそうな凸凹コンビ」の記事でご紹介しました。

今回もこの2匹が話題になっています。「ここに来て最高に笑えた一枚が撮れた」というコメント共に公開された写真がこちら!


すずくん後ろ後ろー! 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

窓際に座るすずくんの背後から、カーテン越しに迫るのはつむぎくん!口を開き、右手を上げたつむぎくんの表情が、ものすごく鬼気迫る雰囲気です(笑)。

日差しが当たって瞳が細くなっているのがまた、いい味を出しています。ついつい「ヒャッハー!」とセリフを付けたくなってしまうような、絶妙な表情ですね!



ユーザーの反応は?

2匹の奇跡の瞬間を見たユーザーから、「いい顔してますね!」「面白すぎるww」「反撃されそう」「素材にしたい一枚」など多くのコメントが寄せられています。

つむぎくんの面白い表情に「ここで会ったが100年目!」「見つけたぞ〜!」など、イメージしたセリフも続々と並びました。

実際の投稿とコメントを見る

投稿者にインタビュー!

写真を撮影した投稿者さんに、話を聞きました。

のんびり屋とヤンチャ!正反対な性格の2匹

まず、すずくんとつむぎくんの性格を伺うと、「すずくんは普段はおっとりと落ち着いています。今回のように、お気に入りの場所で一日寝ていることが多いです。つむぎくんは正反対で、走ったり飛び跳ねたりと活発な性格です」と回答しています。

2匹とも写真から受ける印象通りの性格なんですね!特に、ヤンチャなつむぎくんのお茶目な一面が、写真にはっきり現れているように感じました。

あの表情の正体は「あくびの最中」

次に、撮影当時について聞くと、「仕事帰りに、2匹が日向ぼっこをしているところを撮影していました。カーテン裏からひょっこり現れたつむぎくんが、欠伸しているところがおもしろくて撮ったのですが、その後確認したらツイートした写真が撮れていることに気付きました」と語りました。

なんと、つむぎくんのあの表情は「あくびをしている瞬間」だったことが判明!日常の一瞬から今回のコントのような写真が仕上がるとは、投稿者さんも予想外だったのではないでしょうか。

投稿者さんのTwitterでは、他にも仲良しな2匹の可愛い姿が見られます!


つむぎくんに毛づくろいしてもらうすずくん 提供:かぎしっぽすず&つむぎさん

InstagramYouTubeでも発信されていますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@kagisuzu0531
Instagram:かぎしっぽすず&つむぎ
YouTube:かぎしっぽすず&つむぎ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET