笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

もはや儀式w 1歳児とは思えない「荘厳な猫吸い」にコーヒーふいた

Twitter上に投稿された「子供が猫に戯れる姿」が話題となり、6万いいね(2022年6月16日時点)を獲得しています!

親しき中にも礼儀あり!

投稿者は、シィク / 猫アカさん。以前、「優しいニャンコ先生のモフりかた指導」や「ナデナデしたい赤ちゃん VS やんわり断る猫」の記事でもご紹介したノルウェージャンフォレストキャットの「シィク」くんとお子さんの最新の姿が公開されています。

1枚目の写真には台の上におすまし顔で座り、どこか遠くを見つめるシィクくんと、椅子の上で手をつき、深々と頭を下げるお子さんの姿。なんだか、シィクくんがとっても高貴な存在に思えるショットです。


シィクくんに対し、深々とおじぎをする 提供:シィク / 猫アカさん

2枚目の写真では、お子さんが台に手を添えてシィクくんに顔をうずめています。もしや、これは猫吸いでしょうか!?今にも、「スゥー、ハァー」という息遣いが聞こえてきそうな光景です。シィクくんはというと目線を少し下に落とし、なんだか照れくさそうな様子。

猫吸いさせて頂きます。 提供:シィク / 猫アカさん

この幼さで、すでに猫吸いの魅力に取りつかれてしまっているとは驚きです!シィクくんの表情を見るとまんざらでもなさそうなので、悪い気はしていなさそうですね(笑)。



ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「どっちも可愛すぎて今日一日の疲れが全部吹っ飛んだ」「猫吸いの良さに気づいたのかな✨」「崇(吸う)拝ですね」といったコメントが寄せられています。

また、「猫を崇めるその姿勢、賞賛に値します。」「なんという礼儀正しさ❗」など、お子さんの丁寧な所作に感心したユーザーの感想も多数見られました。きっと普段から、お兄ちゃんであるシィクくんにいろいろとご指導されているのでしょうね(笑)。

投稿者さんのTwitterには、仲良し兄弟であるシィクくんとお子さんの姿が多数公開されています。嬉しそうにシィクくんを触るお子さんの姿は、なんだか見ているこちらまでほっこりしてしまいますね。

シィクくんとお子さんの成長を感じることができるので、ぜひ日々チェックしてみて下さいね♪

Twitter:@sheik_norwegian
Instagram:@sheik_norwegian

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET