笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ションボリ顔のお手本みたいな「猫の表情」が最高だから見てw

Twitter上で「シャンプーされる猫の反応」が大きな話題となり、1万以上のいいね(2022年6月24日時点)を獲得しています!

「嫌なんだニャ…」完璧な“不満顔”に笑ったww

投稿者は白黒柄の「もんた」くんと暮らす、もんたの日常さん。以前「絶対に『ニャー』じゃない可愛い鳴き声」の記事でもご紹介しました。

今回は「ドライシャンプー嫌だからってそんな顔しなくても…」というつぶやきと共に公開した、もんたくんの姿をご覧ください!


シャンプーされるもんたくん 提供:もんたの日常さん

頭に“ちょこん”と泡をくっつけた、ドライシャンプー中のもんたくん。半目になったションボリとした表情は、いかにも不満そうです(笑)。


目が全部訴えていますね 提供:もんたの日常さん

アップにしてみると、耳が外側になった「イカ耳」状態になっているのが分かります。この辺りからも、落ち込んでいる心情が伝わってきますね。「もう、勘弁して…」というセリフが今にも聞こえてきそうです。


「もうどうにでもなれニャ…」 提供:もんたの日常さん

真っ直ぐカメラ目線になっても、この「しょぼしょぼ顔」は変わりません。

シャンプーが苦手な猫は多いですが、ここまで顔に出ていると申し訳なくなってきました。終わるまで、もんたくんの機嫌は戻りそうないですね。

ユーザーの反応は?

もんたくんの反応を見たユーザーは、分かりやすい表情に思わずクスッ。「全部を諦めてるww」「笑った」「困ってるなー」「感情豊かですね」などのコメントが寄せられています。不機嫌な表情ながら、「可愛い」「この顔大好きです」「最高です」など、好評の声も多数みられました。

表情が絶賛されたもんたくん。普段から心情が「顔に出やすいタイプ」のようで、別日のツイートではこんな表情を見せてくれました!

お散歩が終わる時間になると、上目遣いのガッカリしたリアクション!「え〜?!」という嘆きの声が聞こえてきそうなほど、分かりやすい表情です。

飼い主さんの立場では困ってしまいそうですが、もんたくんの素直な反応はとても魅力的で可愛いですね♡

Twitter:@montanonichijo
YouTube:もんたの日常

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET