笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

食事のマナーが完璧なワンちゃん!「紳士」「偉すぎ」と大絶賛の声

Twitter上で「食事のマナーが素晴らしいワンちゃん」の動画が注目されています!

待ってるからゆっくり食べてね!

投稿者はワイマラナーの「ルピ」くん「ロア」くん兄弟と暮らす、ルピロア🐾ワイマラナーさん。以前にも「人間っぽさがスゴい犬」などの記事でご紹介しました。

今回話題となったのは2匹の食事シーン。「早く食べ終わった方は相手が食べ終わるのを邪魔せず待つルール☺️」というコメントと共に公開した動画がこちら!


2匹で仲良くおやつタイム 提供:ルピロア🐾ワイマラナーさん

並んでおやつを食べるルピくんとロアくん。2匹とも「むしゃむしゃ」と美味しそうに頬張る姿がとってもキュートです♡


食べるのが早かったロアくん 提供:ルピロア🐾ワイマラナーさん

しばらくして、画面右側のロアくんが先に食べ終わった模様。ルピくんの方を向き、どうするのかと思っていると…


もうちょっと食べたかった? 提供:ルピロア🐾ワイマラナーさん

そのまま、ジーッとルピくんが食べ終わるのを待っています!なんて礼儀正しいのでしょうか。時々ペロッと舌を出しておやつの余韻を味わいつつ、静かにルピくんを見守っています。


また一緒に食べようね! 提供:ルピロア🐾ワイマラナーさん

その後、ルピくんが完全におやつを食べ終わったのを見て、立ち上がるロアくん。ロアくんの気遣いが感じられる素敵なシーンでしたね!



ユーザーの反応は?

2匹の食事風景を見たユーザーからは、「とってもお利口さん♡」「偉すぎます」「素晴らしいマナー!」「紳士ですね!」などの絶賛する声が多く寄せられました。ルピくんをじっと待つロアくんの姿には、「かわいい!」というコメントも。

動画の投稿者さんにいつも先に食べた方は待っているのか聞くと、「毎回ちゃんと待ってくれます。 ルピが早く食べ終わった時もちゃんと待ちます」とのこと。2匹ともやはり、とてもお利口さんです!

また、この素敵なルールは投稿者さんが教えたものなのか伺うと、「一回だけ教えました。 そもそも前からある程度待つ感じだったので、教えてからは何も言わなくても、相手が食べ終わるまで待って立ち上がってます」と回答がありました。

2匹の仲が良いだけに、一緒に食べる時間を楽しんでいるのかもしれませんね。

投稿者さんのTwitterInstagramでは他にも2匹の姿を公開していますよ!

Twitter:@lupiloa_weim
instagram:Lupi & Loa

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET