笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

9万人が二度見した「ミニチュア自販機」のクオリティがすげぇ…!

Twitter上で本物の風景にしか見えない「ミニチュア自動販売機」が大きな話題になり、9万以上のいいね(2022年11月11日時点)を獲得しています!

細部まで再現されたハイクオリティにビックリ!

投稿者は数多くのジオラマ模型を制作している、HGS modelさん。以前にも「電柱が立つ風景に隠されたアート」の記事で、リアル過ぎる作品をご紹介しました。

今回「自然光で撮るとリアル~ 1/24スケール伊藤園自動販売機」というコメント共に公開した、新作がこちらです!


これがミニチュア…? 提供:HGS modelさん

宝くじ売り場の横に立つ「伊藤園」の自動販売機。周りに置かれたゴミ箱やのぼりの旗、標識、車などの背景まで、一つ一つがとてもリアルに作られています。実際に存在する街の風景を切り取った写真と言われても、全く違和感がありません!

投稿者さんのコメントが無ければ、ミニチュア作品とはとても信じられないほどのクオリティで、思わずじっくり眺めたくなってしまいました!

ユーザーの反応は?

ハイレベル過ぎるジオラマに、写真を見たユーザーも驚きを隠せません!「本物にしか見えない」「脳がパニックになってる」「作っただ…と?」「凄すぎ」など、たくさんのコメントが寄せられました。

困惑するユーザーの反響を受けて、投稿者さんはジオラマの全体を撮影した写真を追加ツイートで公開しています!

手のサイズと比べてみると、改めてどれほど小さな自動販売機なのかが分かって、作品の凄さが伝わってきますね。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに自動販売機ジオラマ制作のきっかけや制作の苦労について伺うと「1/24スケールジオラマの小道具の一つとして自販機を置きたくなりましたが、市販品等にも無かったので自作しました。苦労したと言うか、まだまだ自分的に作りが荒い箇所が多々有るので、次作るときは細部もしっかり作りたいと思います」との回答がありました。

ほとんど現実の風景と区別できないほどの出来ですが、投稿者さんとしてはまだ改善点がある模様。これから先、投稿者さんの新しい作品が楽しみですね!

Twitter:@ModelHgs
Instagram:東 雄一
模型販売サイト:HGSMODEL

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET