笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【Twitter119万再生】「ウツボのあくび」がこんなカワイイって知ってた?

Twitter上で「ウツボのあくび」が想像以上に可愛すぎると大きな話題となり、動画が119万回もの再生数(2022年12月5日時点)を獲得しています!

思わず移っちゃう…気持ち良さそうなあくびにほっこり♡

投稿者はウツボの魅力を日々発信している、れれれさん。以前にも「飼い主だけが知るウツボ6つの《えっ?》」の記事で、ウツボの生態を紹介していただきました。

今回投稿者さんが「何回みてもやっぱり可愛い」と評したウツボの10秒動画を、まずはダイジェストでご覧ください!

水槽の砂地に“にょろん”と横たわっているのは、まだら模様の小さなウツボ。


つぶらな瞳のウツボさん 提供:れれれさん

口が少しずつ開くのと同時に、カメラの方へ顔を向けてくれました。


あくびしたくなってきた? 提供:れれれさん

「カパッ」と口が最大まで開かれると、何ともチャーミングなこの表情♡


縦にのびーるお口 提供:れれれさん

その後、大きく空気を吸い込むように下アゴを膨らませながらあくび。とても気持ち良さそうで、見ているだけであくびしたくなってきました。


面白い表情になってます 提供:れれれさん

口を閉じた後も喉元を「むにゃむにゃ」と動かす姿がとっても可愛い♡


のどの調子を整えてます 提供:れれれさん

「海のギャング」と呼ばれ怖いイメージのあるウツボの、穏やかな一面に思わずキュン♡としてしまいました!

ユーザーの反応は?

ウツボのキュートなあくびに、多くのユーザーが魅了されてしまった模様。「思った以上に可愛かった!」「おじいちゃんみたい」「めっちゃ癒された」「怖いイメージが変わった」など、多くのコメントが寄せられています。

ウツボの大きなあくびを見て、思わず釣られてあくびをしてしまったという声も多数並びました。

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに動画の反響の感想をお願いすると、「たくさんの人が。かわいい!癒された!と言ってくれたのがとても嬉しかったです!ウツボは海のギャングという怖いイメージがありますが、可愛い面があることも知って貰いたかったので、投稿して本当に良かったなと思いました!」と話されていました。

投稿者さんのTwitterでは、他にも可愛いウツボの写真やイラストを多数公開していますよ!

Twitter:@chima2chan
LINEスタンプ:れれれ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET