笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5万いいねを記録した《富山県のベストショット》が美しすぎると話題

富山県で撮影された絶景写真が「奇跡の一枚」だと、Twitter上で大きな注目を集めており、4万以上のいいね(2023年1月16日時点)を獲得しています!

4つの被写体が一直線に並んだ光景が美しい…

投稿者はフォトグラファーのイナガキヤストさん。以前にも「季節の移ろいを1枚に収めた長野の絶景」などの記事でご紹介しました。

撮影した投稿者さんが思わず「なんかすごい瞬間が撮れた」と呟いた、渾身の一枚をご覧ください!

撮影場所は富山県高岡市の雨晴海岸。晴れ渡った連峰をバックに、海にそびえ立つ岩山と人物を撮影した写真です。


清々しい光景の富山の海岸 提供:イナガキヤストさん

連峰に美しくかかる雲に注目してみると、なんと中心に飛行機が!海に立つ岩山のちょうど真上を飛行機が通るタイミングで、手前の人物と一直線上になった光景になっています。

全ての被写体のバランスが計算されたかのような構図は、まさに「奇跡の瞬間」としか言いようがありませんね。あまりのベストショットに、思わず見惚れてしまう一枚でした!

ユーザーの反応は?

富山県の自然と人工物が作り上げた写真に、ユーザーからも感動の声が。「なんというタイミング!」「天気と運に恵まれた一瞬」「とても美しい…」「お見事」といった多数のコメントが寄せられています。

全ての被写体が真っ直ぐに並んだ光景は、本当に美しいですね!

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんに写真を撮影した感想を伺うと、「人、人工物、自然が一直線に全てが揃い撮れた時はとても感動しました。また雲があることで山と同化しやすい飛行機もくっきり写すことができました」と話されていました。

飛行機が通過する時間帯ももちろんですが、天候にも恵まれたからこそ撮影できた光景だったのですね!投稿者さんのコメントから、改めて貴重な一枚なのだと感じました。

投稿者さんのTwitterInstagramでは、他にも素敵な作品を公開していますので、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@inagakiyasuto
Instagram:イナガキヤスト
ブログ:ファミリーキャンプで「カシャッとな」
写真集:ぼくたちの大切な時間

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET