笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7万いいね獲得の「長ネギの印鑑」の印影が想像通りすぎて最高だったw

Twitter上で、「長ネギの印鑑を作ってみた」投稿が大きな注目を集めています!投稿ツイートは7万以上のいいね(2023年3月17日時点)を獲得しています。

ペタペタ押したくなるかわいい印鑑

投稿者はアイデア文房具を制作しているミチルさん。クレイジーでは以前「おもしろアイデア雑貨4選」の記事で投稿者さんのツイートを紹介しました。

今回、投稿者さんは「ねぎの輪切りがペタペタ押せる『長ネギの印鑑』」というコメントと共に、作品の紹介写真を公開。その内容をご紹介します!

1枚目の写真には、長ネギをリアルに再現した印鑑が写っています。細長い形や、緑から白にグラデーションした色合いも、まさに長ネギの印鑑です。


長ネギを切って作られたような印鑑 提供:ミチルさん

2枚目の写真では、長ネギの印鑑を紙に押している様子が撮影されています。一体、長ネギの印鑑はどんな印影なのでしょうか?紙の脇に置かれた、緑色の朱肉も気になるところです。


長ネギ印鑑を押してみると…? 提供:ミチルさん

3枚目は、長ネギの印鑑を押してできた印影の写真です。丸に“8の字”が描かれた独特の形は、長ネギの断面そのもの!緑色の朱肉で押しているので、さらに本物のネギらしく見えます。


輪切りのネギが増えていきます! 提供:ミチルさん

ネギ好きな方におすすめしたくなる、面白くて可愛いアイデア印鑑でした!



ユーザーの反応は?

ペタペタ押すと楽しくなりそうな長ネギの印鑑に、ユーザーから「可愛いですね」「ネギ好きですが欲しいです」「ネギの断面とは予想外だった」「卵の細胞分裂みたい」など、さまざまな感想が寄せられています。

コメントの中には、「香りもついているといいな」「オクラやレンコンも欲しい」のような印鑑に対する要望もみられました。

おもしろアイデア文房具を多数公開中!

投稿者さんのTwitterでは、他にもおもしろ文房具の構想や、実際に制作した作品を公開しています!

思わず感心してしまうようなアイデア文房具が満載なので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Twitter:@mitiruxxx

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET