笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【叱り方って難しい】大人の何気ない注意が、一生の傷になることも…

前回「大事な鍵を失くしたので『天使にお願い』してみたらwww」という記事でご紹介したいとうちゃんさん。人生の記録を漫画にして日々投稿しています。

いとうちゃん(厭うちゃん/itouchan)4コマ漫画

小学生の頃、転んで擦りむいてしまったいとうちゃんさん。怖さと痛さにより泣いていたところ、クラスの担任からこんな言葉を浴びせられたのだとか…。

それではどうぞ↓

118693034_3269850769765763_4095556132887727942_n

118683006_654152961895746_5135920466945728136_n

118657832_3406745039389898_2847569750561920773_n

118691492_162157228786768_5663906331924263527_n

118638814_174925714142342_8176820476287294362_n

118605678_337910790732774_8138909902042025610_n

実は一つの見解でしか無いのに「大人が言っていることなのだから、正しいのだろう…」そんな風に考えてしまい、その通りの行動をしてしまう――筆者にもそんなことがたくさんありました。大人になった今でも、無意識にその考え方に縛られているような気がします。

子供は、大人を無条件で信じこんでしまうことがある…だからこそ我々大人は子供に「いろいろな考え方がある」ということを、時間をかけて教えていく必要がありますね。

以上、とっても考えさせられる「大人の心ない言葉」に関する投稿でした…!
作品提供:いとうちゃん(厭うちゃん/itouchan)4コマ漫画

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET