笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

キヨシコって誰? 夫婦を戦慄させる「ド天然な娘」の言動に大声でたわw

みなさんは、幼少の頃に間違って覚えてしまった言葉を、人前で誤用してしまったなんて経験はありませんか?言葉に関する間違いが露呈すると、過去の間違った経験まで芋づる式に思い出すことになるのでとっても恥ずかしいですよね…。インスタグラムで活躍されるノンノさんは先日「長女ちゃんのとある質問」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

一見頭が良いように見えて、言葉に関しての間違いが頻繁に見られるという長女ちゃん。ある日唐突に「お母さん、キヨシコってどちら様ですか?」と質問してきたのだとか…。

長女ちゃん「キヨシコってどちら様ですか?」 提供:ノンノさん

心当たりのないキヨシコという名前に、動揺するノンノさんご夫婦。その真相は、誰もが知っている「アレ」に隠されていました…。

動揺するノンノさんご夫婦。提供:ノンノさん

本編を読む

長女ちゃんの面白おかしい発想に関してを描いたこの漫画には「謎解きやね」「爆笑しました」などのコメントが寄せられました。



インタビュー

投稿者のノンノ(@nonno_kaba)さんにお話を伺いました。

――最初「キヨシコ」について聞かれた時、なんのことだと思いましたか?

ノンノさん:娘はいつも主語がなく唐突に話し出すので、私の知らない人の話を始めたんだなと思い、とりあえず話を最後まで聞こうと、うんうんと聞いていました。

――「きよしこの夜」のことだったとわかった時、どんな気持ちになりましたか?

ノンノさん:「ウソでしょ!?本気で言ってるの?!」って大きい声出ました😇
夫が苦笑いで「まあまあ、いつもの事じゃない」って言ってました🥲

――漫画の件以外で印象的だった「語彙の間違い」はありますか?

ノンノさん:これも漫画に描いたんですが、薄力粉を「ウスリキコ」だと思ってたり
LA(ロサンゼルス)を「ラ」と言ったり…語彙ではないですが、最近の衝撃はメンチカツとトンカツを同じ食べ物だと思ってた事ですね(白目)

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

ノンノさん:子どもの頃「キヨシ、この夜 」だと思ってたというコメントは多かったですキヨシコの夜だと思うのは稀みたいですね😅

 

驚きの覚え間違いで、ノンノさん夫婦を驚かせた長女ちゃん。独特な発想に、クスッとさせられる投稿でした。

作品提供・取材協力:ノンノ
ブログ:カバ使いノンノの生まれた時から反抗期!

本編を読む

コメントする2

  1. ラテンの女

    これな。主語が無いのは既に主語が頭の中で済んでるから。あれこれあれこれ考えて最後だけが口から出る。女性に多い。クリスマスの歌の~が抜けてるのよね。

  2. 無名

    重松清のきよしこを読んでいたから、キヨシコってどちら様?の時点で「あーきよしこの夜か」と分かってしまった(笑)
    けれどこの時点では絶対ではないけど、夜に〜辺りで確信出来ました(笑)本は強いw

無名 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET