笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夏のトウモロコシを美味しく!「簡単コーンポタージュのレシピ」が話題

Twitter上で、夏にピッタリな「コーンポタージュのレシピ」が大きな注目を集めており、7万以上のいいね(2022年8月22日時点)を獲得しています!

生クリーム不使用!簡単コーンポタージュ♪

投稿者はレストランシェフでSNS料理家の麦ライスさん。SNSで数多くの簡単レシピや、料理のライフハックが度々話題となっています。

クレイジーでも「時短調理におすすめ!ひき肉の保存方法」や「シェフが教えるハニージンジャーレモン」の記事でご紹介してきました。

投稿者さんが「自分で作る『コーンポタージュ』は美味しさが段違い」というコメントを添えて今回公開した、夏に食べたいとうもろこしの新作レシピがこちら!

大人も子供も大好き!「ひんやり甘いコーンポタージュ」

▼材料
・とうもろこし:2本
・牛乳:300mL
・コンソメ:小さじ1/3
・塩:小さじ1/2


とうもろこしを炒めるのがポイント 提供:麦ライスさん

まず、とうもろこしの粒を2本分芯から外し、少量のサラダ油で柔らかくなるまで炒めます。


材料を入れて沸騰させるだけ! 提供:麦ライスさん

次に、鍋にとうもろこしの粒と牛乳、コンソメ、塩を加えて沸騰させます。


滑らかなコーンペーストに 提供:麦ライスさん

沸騰させたものをミキサーにかけて細かくし、ボールに入れて氷で冷やして完成!


パセリを散らしてお店の盛り付け♪ 提供:麦ライスさん

とうもろこしの甘みが楽しめるコーンポタージュが、3ステップで簡単にできてしまうとは驚きです!夏バテ気味で食欲が無くても、冷たいスープならサラッと美味しくいただけそうです。

ユーザーの反応は?

レシピを見たユーザーからは「早速試してみたい!」という反応が続出。「助かります!」「コーンスープ飲みたくなった」「とっても美味しそう」といったコメントが寄せられました。

レシピに関する質問も多く寄せられており、「ミキサーの裏ごしをラクにするコツは?」という質問に対して、投稿者さんは「ハンドブレンダーを使うと楽に作れるのでおすすめ!」と回答しています。

投稿者さんのTwitterでは、ご家庭でも簡単にできるレシピや調理に役立つライフハックまで、役立つ情報が満載。興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

Twitter:@HG7654321
Instagram:麦ライス🍙(簡単レシピ)

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET