笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

13万再生を記録した「狙撃されたみたいな猫」が悶絶級の可愛さなんだがw

Twitter上で公開された「急にパタッと寝転ぶ猫ちゃん」の動画が13万回以上の再生数(2022年11月25日時点)を獲得しています!

もはや達人芸の「ぽて寝」に癒される…

投稿者はヘソ天ポーズが得意なスコティッシュフォールドの「アポロ」くんと暮らす、ぽてねのアポロさん。以前にも「猫の電池が切れる瞬間」や「ドアマット化する猫」の記事でキュートな寝姿をご紹介しました。

投稿者さんの「スナイパーでもいた??」というコメントと共に公開された、ヘソ天動画をまずはダイジェストでどうぞ!

テレビ前に“ちょこん”と座り、くつろぐアポロくん。腹筋を使って起き上がった状態で座る、猫好きさんの間で「スコ座り」と呼ばれるポーズです。


絨毯の上でくつろぐアポロくん 提供:ぽてねのアポロさん

穏やかな様子で瞬きを繰り返しています。アポロくん、完全にリラックスモードのようですね。


ちょっぴり眠い? 提供:ぽてねのアポロさん

そんなアポロくんに異変があったのが、動画開始5秒後。急に「パタリ」と後ろに倒れてしまいました! 何の前触れもない仕草に、画面手前にいたラガマフィンの「チロル」くんも思わず目を奪われています!


ためらいなく後ろにパタン! 提供:ぽてねのアポロさん


フワフワのお腹がたまらない♡ 提供:ぽてねのアポロさん

投稿者さんのコメント通り、まるでどこからか狙撃されたかのような唐突すぎる倒れ方ですね(笑)。お馴染みのヘソ天ポーズになったアポロくんは、そのまま何事もなかったかのようにくつろぐのでした。

ユーザーの反応は?

マイペースなアポロくんの仕草に、動画を見たユーザーも思わずクスッ。「笑っちゃいました」「可愛すぎて心を撃ち抜かれた!」「癒されるから何度も見ちゃう」「撃たれちゃいましたねー」などのコメントが並びました。

アポロくんのヘソ天ポーズには、つい何度も繰り返し見たくなるような不思議な魅力がありますよね!

投稿者さんにインタビュー!

投稿者さんにアポロくんのヘソ天ポーズについて話を聞くと、「(ヘソ天ポーズで)そのまま寝てしまう時もあるし、寝転がったまま毛づくろいを続けたり、ただボーッとしてるだけだったりします。とにかくへそ天が大好きなんだと思います」との回答がありました。

とにかくヘソ天ポーズで寝っ転がりがちなアポロくん。やはり一番リラックスできる体勢なのかもしれませんね!

Twitter:@Hachicotton
Instagram:ぽてねのアポロ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET