CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]
CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]は映画・ドラマに関するニュースや気になる情報・感想・評価・ネタバレや画像、動画を掲載しています。

キムタク主演『BG〜身辺警護人〜』の登場キャラクター・キャスト紹介

テレ朝POST公式Twitterアカウント(@post_tvasahi)より

木村拓哉主演の木曜ドラマ『BG〜身辺警護人〜』。武器を持たない民間ボディーガードたちの思いが交錯するヒューマンドラマです。

豪華キャストが魅せるスリリングな展開と派手なアクションシーンが話題沸騰中!この記事では、『BG〜身辺警護人〜』の登場キャラクター・キャスト情報をご紹介します。

島崎章役/木村拓哉

有名スポーツ選手も警護するほど名の知れたボディーガードでしたが、ある事件をきっかけにボディガードから退き、工事現場の警備員として働いていた島崎。

所属する警備会社が新たに身辺警護課を立ち上げるにあたって、自分の経歴を隠して新人ボディガードとして勤務することになります。

現在バツイチで息子と2人暮らし。思春期の息子となかなか会話ができず、微妙な距離感に悩んでいます。



落合義明役/江口洋介

TVer公式Twitterアカウント(@TVer_official)より

武器を持たない民間のボディガードを馬鹿にする警察のSP。冷静な判断力かつ幅広い知識を持っており、警察内部でも一目を置かれる存在。

警護を担当する立原大臣が、島崎らを気に掛けることが面白くなく、島崎に冷たく当たります。村田とはかつて警察で一緒だった時代があり、ある因縁を抱えています。

立原愛子役/石田ゆり子

『BG~身辺警護人~』公式Twitterアカウント(@bg_tvasahi)より

厚生労働大臣。落合の部下がSPとして警護にあたるも、そりが合わず良好な関係が築けずにいます。そのため、勝手に民間である島崎にボディガードを依頼してしまい、落合らを混乱させることに。

元女子アナの美貌で男性人気が絶大。しかし、政治家として上昇志向が強く、時に勝手な行動をしてしまいます。

村田五郎役/上川隆也

上川隆也 STAFF公式Twitterアカウント(@Kamikawa_STAFF)より

身辺警護課の課長で、無鉄砲な行動をする島崎や攻撃的な高梨に頭を悩ませています。個性的なメンバーが集まる中、冷静で常識的。元警察で落合とは旧知の仲。

高梨雅也役/斎藤工

テレ朝POST公式Twitterアカウント(@post_tvasahi)より

身辺警護課のメンバー。貴重品警備を行っていましたが、元自衛官の抜群のスキルから、本人は身辺警護課のエースだと思い込んでいます。

自信家で周囲に嫌味も言ってしまう浮いた存在。島崎が有名なボディガードだったという過去を知っており、それを隠す島崎をよく思っていません。

菅沼まゆ役/菜々緒

『BG~身辺警護人~』公式Twitterアカウント(@bg_tvasahi)より

身辺警護課唯一の女性メンバー。異動前は、スーパーでのスリ警備のエースとして働いていました。現実主義でお金が大好き。危ない任務では危険手当が出ると喜んで出勤します。

学生時代は有力な柔道選手として活躍し、運動神経は抜群。その能力を買われて、身辺警護課に配属となりました。

沢口正太郎役/間宮祥太郎

『BG~身辺警護人~』公式Twitterアカウント(@bg_tvasahi)より

身辺警護課のメンバー。楽天的でノリが軽く、身辺警護課では異質な存在です。就職活動に失敗をして妥協して入社したため、警護へのポリシーはゼロ。任務中でも相手が有名人だとテンションが上がるなどミーハーな一面も。

今関重信役/永島敏行

島崎らが所属する民間警備会社の社長で、社内で島崎の過去を知る唯一の存在。周囲の反対を押し切り、島崎を警備会社に就職させた島崎の恩人。ボディガードとして働いていた過去があり、当時の事件が原因で足をひきずっています。

野純也役/満島真之介

満島真之介公式Instagramアカウント(@mitsushimax)より

かつて世界を舞台に活躍していた名サッカー選手。イタリアに移籍する際に、多くのファンから惜しまれるほど絶大な人気を誇っていました。

その頃ボディガードを担当していた島崎には、全幅の信頼を置いていました。6年ぶりに島崎の元に現れます。

島崎瞬役/田中奏生

ザテレビジョン公式Twitterアカウント(@thetvjp)より

島崎の息子。いつもスマホをいじっている、今どきの中学生。元妻の再婚が決まったことで、嫌々ながら島崎の元にやってきました。

父親とは距離があり、会話はほとんど単語だけ。父親が命の危険を冒すボディガードという仕事をしていることも中々理解できずにいます。

最後に

木村拓哉を主演に迎え、江口洋介、石田ゆり子、斎藤工と豪華キャストが脇を固める『BG〜身辺警護人〜』。過去の因縁や隠されている秘密が徐々に解き明かされていく展開に目が離せません!過去に何が起きたのか、その事実をどのように乗り越えるのか、予想しながら楽しんでくださいね!

『BG〜身辺警護人〜』のあらすじはこちらでチェック!