CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]
CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]は映画・ドラマに関するニュースや気になる情報・感想・評価・ネタバレや画像、動画を掲載しています。

スター・ウォーズ商品発売イベント「ForceFridayⅡ」開催!最新作のストーリーを予想

12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の関連商品が、9月1日午前0時1分に発売開始。
8月31日深夜、その発売を記念した「ForceFridayⅡ」というカウントダウンイベントが、代官山蔦屋書店(東京都渋谷区)で開催されました。

イベントでは、デーブ・スペクター氏をゲストに招き、MCのDJ TARO氏とトークセッションを展開。
駆けつけたスター・ウォーズのファン40人以上と一緒にディズニー・スタジオより公開されている特別映像を視聴し、最新作のストーリーを予想しました。

映像はこちら。

https://youtu.be/RcaZJ591y90

トークセッションでは、まず、映像に登場した新キャラクター・ポーグにスポットが当たりました。
ポーグ
ポーグは、ルークが隠居していた孤島に生息しています。DJ TARO氏は、新キャラクターであるポールを「監督いわく、とても重要な役割を果たすキャラクター」だと紹介。
この愛らしいキャラクターが、なにか物語の鍵を握っているのかもしれません。

続いて、ストームトルーパーが手に持つ新しい武器に注目。
ストームトルーパー
「どのように使用する武器なのか」「可変しそうな気もする」と、お二人も予想が難しそうでした。本編を楽しみにしましょう。

さらに、DJ TARO氏は、3つ並んでいるカイロレンのマスクの映像を取り上げ、一つだけひねりつぶされたように変形していると言及。
カイロレン マスク
これに対してデーブ・スペクター氏は、「死ぬ寸前までいくような相当なケンカでしょう」と予想。また、「まだ悪役になり切れていないキャラクターで、まだ善か悪か悩んでいると思います」と付け加えました。

シリーズ史上最も謎に包まれている作品と言われている「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は12月15日(金)公開です。