CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]
CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]は映画・ドラマに関するニュースや気になる情報・感想・評価・ネタバレや画像、動画を掲載しています。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』新予告編解禁!

アメリカ時間の10月10日0:00、12月15日(金)に公開が迫る『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の2分半にも及ぶ新予告編が公開されました!世界中はすでに"『最後のジェダイ』で何が起こるか"の話題で持ちきり。

スターウォーズ映画公式Instagramアカウント(@starwars)より

映像の解禁後、監督のライアン・ジョンソンはTwitterでこんなことをポロリ。

「予備知識なし、ネタバレなしで映画を観たいなら予告編は見ないで。
でも、予告編はとっっっっても良い出来だよ・・・。」

監督自身にこんなことを言われてしまったら見るのをためらってしまいますね。実際筆者はこのツイートを読み予告編を見ていなかったのですが、本記事執筆のため見てしまいました・・・。後悔はしていません!予告を見たことにより公開までの高揚感が倍増、わくわくしています。

話題の予告編はこちら!

https://youtu.be/z9zxunCma0g

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編のトリック

スターウォーズ映画公式Instagramアカウント(@starwarsmovies)より

これまでの『スター・ウォーズ』シリーズからわかるように、予告編では映画内の細かい設定が明らかにならないように作られています。そして今回解禁された『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の予告編でも、そのスタイルは崩されていない模様。

例えば予告編の後半。レイが「教えて、わたしはどうすれば・・・。」と銀河での自分自身の居場所を問い、その後、敵であるカイロ・レンが彼女に手を差し伸べるシーンがあります。

レイがダークサイドに落ちちゃうの!?と思えなくもないシーンですが、comicbook.comではこれらのシーンはまったくの別物である可能性が高く、観客にトリックを仕掛けているんだとか。

2人が映るシーンはどちらも明るさや背景の色合いがそっくりで、まさにカイロ・レンがレイに手を差し伸べているように見えます。しかし、よーく見るとカイロ・レンの背景には火や灰が舞っている一方、レイの背景はそのようなものは見えず・・・

なるほど、確かに!となると、果たしてレイが助けを求めている相手は?そして、カイロ・レンが手を差し伸べた先にいるのは・・・?はたまた、本当に2人の間に起こることだったりして・・・モヤモヤとした想像は尽きませんね(笑)。



マーク・ハミル、故キャリー・フィッシャーについて言及

今作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の撮影終了後、2016年12月に心臓発作で亡くなってしまったレイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャー。

彼女は次回作の『スター・ウォーズ』(エピソード9)にも出演が予定されていましたが、叶わぬ結果に。また、ルーカス・フィルムは『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のときのようにCGIを駆使してレイアを登場させることはないと述べています。

スターウォーズ映画公式Instagramアカウント(@hamillhimself)より

そんな中、先週末に行われていたニューヨークでのコミコンで、マーク・ハミルがキャリーについて、そしてエピソード9の構想についてコメントしました。

"You’re going to really love her in (The Last Jedi). I know they’re going to try and find a way to close her story in (Episode) 9 that gives her the respect she deserves, because (Han Solo) was more prominent in 7 (The Force Awakens), Luke’s a little more prominent in 8, and certainly Leia was meant to be more prominent in 9."

Comicbook.com

「みんな『最後のジェダイ』でのレイアをとても好きになるよ。製作者たちがエピソード9で、レイアの物語をふさわしい形で終える方法を探そうとしていたのは知っている。『フォースの覚醒』ではソロが目立つ役割で、ルークは『最後のジェダイ』で少し目立つんだ。だから次回作は間違いなくレイアが大事な役割を果たすはずだったんだ。」

この新3部作の製作が開始されたころ、レイアはエピソード9で大きな役割を果たすと言われていました。しかしキャリーが亡くなり、しかもエピソード9の監督を予定していたジョン・トレボロウが降板。『フォースの覚醒』のJ.J.エイブラムス監督が代わりにメガホンを取るという変更が起き、エピソード9自体のストーリーが大きく変わる可能性も出てきました。

果たして新3部作はどのような結末を迎えるのでしょう。まずは年末のエピソード8を首を長くして待つしかありません!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)全国ロードショー!

参考:Star Wars: Mark Hamill Reveals Leia Was Meant to be Prominent Figure in 'Episode IX'JThings You May Have Missed In New 'Star Wars: The Last Jedi' Trailer