CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]
CuRAZY-cinema[クレイジーシネマ]は映画・ドラマに関するニュースや気になる情報・感想・評価・ネタバレや画像、動画を掲載しています。

『スパイダーマン/ホームカミング』、ヴァルチャーの未公開シーンが判明!

※この記事は『スパイダーマン/ホームカミング』のネタバレを含みます※

2017年公開映画の興行収入ランキングにおいて4位に躍り出ているマーベル・スタジオ最新作『スパイダーマン/ホームカミング』。日本ではまだギリギリ劇場で公開していますね!

スパイダーマン映画公式Instagramアカウント(@spidermanmovie)より

今作は本編には入りきらなかったシーンがたくさんあると思いますが現時点で"ある1つの未公開シーン"が判明しました。

以下、ネタバレが続きますのでご覧になっていない方はお気をつけて!

主人公ピーター・パーカーの片思いの相手、リズ・アレンを演じたローラ・ハリアーがタンブラーでの質問コーナーでこのようにコメントしました。

ローラ・ハリアーさん公式Instagramアカウント(@lauraharrier)より

"I shot a scene in prison with Michael Keaton that was awesome," Harrier revealed. "I wish it had been put in!"

comicbook/marvel

「マイケル・キートンと刑務所でのシーンを撮影が最高だったわ。本編に含まれていればよかったのに!」

なんと、リズとリズの父/ヴァルチャーとの面会シーンが存在していたのです!!!

続編がすでに決まってる新『スパイダーマン』シリーズ。もちろんマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品ですからこれからどんどん物語が広がっていきます。本編では刑務所での面会シーンではなく、収容されたヴァルチャーとサソリのタトゥーの男、スコーピオンが出会うシーンがエンドクレジットの合間に登場。

スコーピオンことマック・ガーガンはフェリーでのスパイディ(ていうかアイアンマン?)の活躍で逮捕された男。原作では私立探偵をしています。スパイディの敵2人が刑務所で出会ったことにより、今後ヴィランがどうなるか気になる終わり方となっていました。

しかしピーターの好きな人で敵の娘という役柄でありながら、映画からリズが去ってしまうのはあまりに早すぎますよね。ファンの間では「もしかして」「そのうち」「いずれ」「また」、リズがMCUの世界に戻ってくるんじゃないかなんて唱える人も。

MCUにおけるリズの居場所が明確でないままではありますが、リズ役のローラは今年の初めに以下のようにコメントしていました。
"I hope Liz gets powers, because that’s what happens in the comics." Harrier revealed earlier this year. "She becomes like Firestar, and she can like light things on fire."

comicbook/marvel

「リズがスーパーパワーを得てほしいって思うわ。だって漫画の中なら起こりうることでしょ。ファイアースター(ミュータントのひとり)みたいになるのよ、物に火をつけられるの。」

Firestar
amazon.co.jp

もしかしたらリズの父との面会シーンは、リズがスーパーパワーを得ることをほのめかす内容だったりして?それは映画製作者たちのみぞ知ることですが・・・。

さて一足先に『スパイダーマン/ホームカミング』が公開されていたアメリカでは、10月7日に早くもDVD発売されるようです。なんと80分もの特典映像が含まれるらしいですよ!日本での発売はまだ未定ですので、最新情報を待ちましょう。

参考:‘Spider-Man: Homecoming’ Almost Included Another “Awesome” Vulture Scene